ブログ

ブログ

♪AQUA(アクア)の車窓から…

皆様 おはようございます・こんにちは・こんばんは!!

今回のお話は、日光総合支社・毛塚の提供でお送り致します。

 

とは言うものの、先程までどんな内容にしようかなとずーっと悩んでおりました。

支社への帰宅中ずーっと悩んでおりました。ホントにずーっと、ずーっと悩んでおりました。

しかーし、そんな時にこそ神様は舞い降りてくるものです。

 

ふと窓の外を見てみると…

こーんな素敵な景色を見つけました!!うん、ロマンチック( ^ω^)…

ご存知の方がほとんどかと思いますが、日光観光の名所の1つ「神橋」です。

敢えて微妙な感じの写真を投稿しましたが、ぜひとも直接見に来て頂きたいとの思いから

綺麗な写真も神橋についての説明も一切載せませんのでお許しを。色々とググって下さい笑

 

 

さてさてと。

夜は ↑ のような素敵な景色をたくさん見つけることが出来ます。特に今の季節は最高ですよね!!

ですが、それと同時に交通事故につながる危険がたくさん潜んでます。

自動車の運転を例にすると…

①夜間は周囲が暗いため、昼間に比べると危険の発見が遅れる

②夜間は周囲が暗くて見えにくいため、速度勘が鈍り速度超過になりやすい

③自車と対向車とのヘッドライトで、センターライン付近にいる歩行者が

 見えなくなってしまう「蒸発現象」が起きる

といったことがあり、昼間に比べて死亡事故が発生しやすくなります。

スピードチェックや視線の位置、ライトの点灯状態 等を意識のうえ

忙しくなる年末年始を安全運転で乗り切りましょう!!!

 

 

ということで、今後も引き続きみずき保険をよろしくお願い致しますm(_ _)m

(↑ どんな締め方なんだろ…恥)

 

みずき保険 日光総合支社

営業 毛塚 倫之