ブログ

ブログ

マスクは人の為ならず・・・

こんにちは

みずき保険 内務担当の沢根 和子です。

 

ようやく夏本来の日差しが戻ってきたものの、依然先の見えないwithコロナの毎日!

一歩外に出たらマスクを手離せない状態が続いていますね。

 

私も当初はマスク不足に頭を悩ませ、春先には顔中接触皮膚炎を起こし、天然素材の布製マスクを入手し

ホッとしたのも束の間、次なる戦いはこの暑さという・・・。

はぁ~もう疲れた・・・と諦めかけたところ、たどり着いたのが薄荷油スプレーです。

空間にひと吹きしマスクをくぐらせるだけで、しばしの清涼感!

マスクだけでなく、お風呂にスプレーし涼感を楽しんだり、虫よけにも効果ありとのことで用途も多彩。

あ、決して業者の回し者ではありませんが、この薄荷油で楽しみながら暑さを乗り切っていこうと思います。

 

トランプさんまでマスクをつけ始めた昨今、マスクは自分を守るためではなく周りへの気遣いと言われています。

BUT!「マスクは人の為ならず・・・」

古来より語られているように、巡り巡って自分の為なのかもしれません。