ブログ

ブログ

免許証更新!

こんにちわ! みずき保険 保坂 です!

先日、運転免許証の更新手続きで運転免許センターに行ってきました!

更新で免許センタにー行くのは、6回目? 7回目位になりますが、

なぜか毎回、試験を受けた時のことを思い出して緊張するというか

ドキドキしてしまうのは自分だけでしょうか??

さらに今回、10年間維持していたゴールド免許からブルー免許に

なってしまうこともあり、あまり気が乗らない気持ちでした。。。

 

 

受付を済まし視力検査、写真撮影をしてから、講習となりました。

今回、過去5年間に恥ずかしながら2回の違反をしてしまったので、

「違反運転者講習」ということで、120分の講習を受けさせていただきました!!

ゴールド免許の時は「優良運転者講習」で30分で済んだのですが、、、、、

講習の区分は5つに分かれているそうで、その中でも

ゴールド免許「優良運転者」は全体の50%以上と聞き、思っていたより

多いなと感じました。

講習では、交通違反をしないようにすることにより、如何に交通事故を起こさないようにすることが大切かを改めて

実感し、自動車保険をご提案する自分たちとして、事故に遭われた際の対応はもちろんですが、交通事故に遭わないようにアドバイス・情報提供することを大切にしていきたいと思いました!!

 

今後も、宇都宮・日光・茂木を拠点に、 保険を通じて「信頼、感謝され、お客さまと共に歩む」 をモットーに皆さまを

お守りして参りたいと思います。

 

次回の免許更新は3年後! ゴールド免許を目指し、交通ルールを守って「思いやり」の気持ちで運転を心がけて

行きます!

皆さんもルールを守って交通事故が起きないように気を付けましょうね!!

 

㈱みずき保険  保坂