ブログ

ブログ

弊社のコロナ感染対策について

株式会社みずき保険のブログにお越しいただきありがとうございます♪

本日の担当は~沢根伸一がお送りします。

猛威を振るっていたコロナ感染拡大も少しづつ落ち着き、徐々にではありますが日常生活が戻りつつあります。

しかしコロナ前に戻った訳ではなく「withコロナ、afterコロナ」と言う新しいキーワードの中で経済活動が

動き出しました。

皆さんも十分対策を講じていると思いますが、弊社の取り組むコロナ感染拡大防止策をご案内いたします。

入退出時の手指の消毒や検温は当たり前。 ◆社内のデスクもアクリル板を設置し対応しています。

スタッフのコロナワクチン接種率ですが2回接種済は88.9%で1回接種済みは94.4%となります。

(2021.10.20時点、11月1日には100%の見込みです)

また内閣府のPCR検査モニタリング事業にも積極的に参加し月2回程度のPCR検査を実施しています。

こちらはその検査アプリの画面です。

厚労省は薬局での抗原検査キット販売を厚労省が認めたものに限り可能としました。

弊社では厚労省がHP上で認定する抗原検査キットを購入し必要に応じ随時検査を行っています。

こうした取り組みからスタッフを守り、お客様を守る行動を行っております。

お客様が安心して迎えてくださるよう日々の感染対策をしっかり行って参ります。