ブログ

ブログ

森林浴でリフレッシュ!

みずき保険 内務担当の池亀です。

久々に奥日光へ行ってきました。

 

 

ここのところ、習い事などにかこつけてサボっていたハイキング。

 

再開したのは、小3の娘のため。

 

というのも、コロナの影響で長引いた休校中に急激に視力が悪化。

(あまりゲームはやらないのですが、、)

 

休校中は、たくさん食べて、たくさん寝て、ぐぐっと大きくなったと喜んでいたら、、

 

成長期は、当然ながら目も大きくなるそうで、その大事な時期に思うように外へ出られず、遠くを見る機会が減ってしまったため、、悪条件が重なった結果のようです。

 

「今年は急に視力が落ちるお子さんが多いですよ。」とお医者様。

 

視力の回復は難しいと言われましたが、少しでも目によいことを、、と思いハイキングへ。

 

 

今回は、戦場ヶ原の木道が工事中とのことで、小田代原を歩いて来ました。

 

鴨の親子やトンボを見ながらおにぎりを食べ、湯滝でマイナスイオンをたっぷり浴びて、湯ノ湖をぐるっと。

 

 

疲れましたが、やはり緑の中は気持ちがいい!

 

みなさんもパソコンやスマホを見過ぎたなぁと思ったら、遠くの緑を見てリフレッシュしてくださいね。